FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

守護の型

まぁ順番で守護の型についてから書いてきます

※あくまで個人的な意見です

守護
誰しもが持ってる一番最初の型です。
このゲームと看板とGMは言っておりました。
そんな事もあり守護は超強化され今や不動の地位に!!
と守護の歴史は後々にしてまずは特徴などを

守護の固有能力「不屈」
(固有能力とは?各型にある独自の能力のことである。)
1.ダメージを受けるたびに心力と引き換えに技力が増えます(心力11%以上)。
 これは心力が多いほど上昇力が高まります。
心力100%時はダメージを受けた際の心力の低下が発生しません。(技力は上昇有)
2.技力が最大の状態のときに、心力による防御力ペナルティを受けなくなります。
 ※通常時は心力の割合によって、防御力が減少します。

これは簡単に言うと
・心力があるときにダメージを受けると技が回復するよ!
・心力MAXになっても防御低下しないよ!
ってことですね

これは地味ですが凶悪な固有能力です。
うまく心力を上げれば攻撃を当てても当たられても技が当てられても回復するというね

守護の主な特徴
・体力が多い(全型中TOP)
・防御力が高い(全型中TOP)
・振りが速い
などが一番の特徴です

守護は一対多より一対一に向いてる型です。
多い体力、高い防御力、十分な攻撃力、振りの速さ、タイマン向きの攻撃スキルの多さ
など色々と現在は優遇されている型です。

しかしこんな守護も昔は迅と並ぶ、不遇職であり守護はPSがいる職だよねーなんて言われてました。
が!守護の体力が大幅に強化され、挑発などのスキルが改善され、振りの範囲が少し広くなりました。

といった事があり爆発的に守護の人口が増えました・・・・
まぁ守護強いですからね・・
色々と複雑な気持ちの人多いでしょう 守護の体力元に戻せよ!と昔から守護メイン!の人たちが言っているをよく聞きますね・・・ メインが迅なので守護が憎いです!!思いっきり個人的な意見ですねww

守護するならこの刀を目指せ
・岩戸守(課金)・焔薙(課金)・妖明鏡(妖怪武器)・幾松業物
この4つがあれば君も最強(キリッ

守護は良い刀が多いので色々選択肢、組み合わせがあると思います
前回の記事にあげた刀なども良い武器ですし、色々な武器を育ててみると楽しいと思います

刀個別の考察はいずれ

ではではまた(・∀・)ノ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。