2010年08月

念術の型

念術

今回は念術の型の話です。自分はメイン垢で念をとっていないのでサブでちょっとしてるぐらいなのであまり詳しい事は書けませんのでご了承ください

まずは固有能力から
固有能力「思念」

 1.剣技が相手に命中した際にも、技力が一定量回復します。
回復量は心力によって変動します。ただし、心力が100%に達していると技力は回復しません。
 2.無操作で10秒経過するごとに技力が45蓄積されていきます。
  蓄積される技力は、心力が高まる程、低下します。
 3.壮術の型同様、時間が経過しても技力が減少しません。
(技力の回復速度は 45/10秒、立つ・座るどちらも同じ。心力量によって減少あり)

というものです
相手に剣技当ててもぼーっとしてても技力が回復するよ!っていう固有能力ですね
技力ないと念と壮は始まりませんからね

念は少し異質な型でして他の型と違う点が多々あります。
長くなりますがwikiのコピペ

* 特殊な通常攻撃「斬撃術式」
特定の太刀筋から属性攻撃が出せるものがあります(ここでは「斬撃術式」と呼びます)。
念術の型は"術式"と、この"斬撃術式"をメインに戦闘を行い、そのダメージは属性攻撃によるものです。
「斬撃術式」は、武器を振りながら出す低威力・小範囲の術式だと考えると理解し易いでしょう。
念術の型の武器はどれも高攻撃力ですが、通常技モーションの威力値が低く、物理攻撃力はほとんどありません。
よって通常攻撃のダメージは斬撃術式、つまり属性に大きく依存します。
o 全ての通常攻撃入力から斬撃術式を放てる訳ではありません。
+ 属性攻撃の含まれない連撃は威力が大変低くなります。
+ 武器の中には使える斬撃術式が少なく、通常技での攻撃に全く向いていない物があります。
o 属性攻撃は貫通力があるダメージソースで、敵が硬い場合には効果的です。
o 斬撃術式は武器ごと、太刀筋ごとに異なります。詳細は各武器ページを参照。
o 射程距離はタゲロックして赤になる範囲。



属性攻撃リーチ長
表中に「属性攻撃リーチ長」とあるものは、「斬撃術式」が術式同様、遠隔から放てるものです。
つまり遠くから通常攻撃が出来る(タゲ合わせて術が出せる距離)ので、技力回復や削り・牽制に非常に有効です。
一見良いことずくめのようですが、リーチ短の属性攻撃に比べて威力が低いというデメリットがあります。

ワタシハネンノコトヨクワカリマセン

念の武器選び
非課金
逆鱗(業物)・侘助(業物)・天地玄黄

課金
鳴動・鈷焔

その他
小楼霧蜂・妖孔雀

上記の武器がいいと思いますヨ・・・

まず天地!念なのに防御300台とかいうお化け武器 本当にお化け武器・・・・

鳴動・小楼は剣技で自分の体力を犠牲にして技力を回復するという技があります これがすごくいいらしい

焔は念なのに接近戦ができる唯一の武器?色々なコンボがあり怖い武器・・・

妖孔雀は会心極致ができる技があり、それからの45秘剣はとても痛いです・・・

念に関してはこの辺で

ではではまた(・∀・)ノ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。