刀考察

新剣技とかとか



猫騙し・影縫い動画

猫騙しと影縫いの動画です。猫騙しは発動時間+100%です。
2つともモーション自体は悪くないですね。ただ発動が遅めなのが難点。
タイマンでは使えそうにありません。大会では使い方次第ですね。
この記事を書いてて思ったのですが、大会なら迅妖防具効果を使えば発動時間短縮効果があるので使えるかもしれません。
猫騙しが発動+100%なので、是非ともノーペナが欲しいというより見てみたいところです。

お気づきとは思いますが、筆頭軍務券をやっとこさ50枚集めて剣技と交換しても・・・
ペナルティーがあります。ふぁっ○ん
ペナルティーがあるならボーナスもあるのか!と夢抱いております・・・・
猫騙しは効果時間が短いのが悲しい
影縫いは地面にエフェクトが出てからワンテンポしないと移動不可にならないのが悲しみ

あと影縫いですが、移動不可だけです。
なので天身地身はできますし武器も振れます。移動斬撃ならスライドして動けます。

剣技継承のマークは2つとも補助梅です。虎・焔・風伯・夜魅ちゃん fin

その他の型の新剣技で注目してるのは
守護の移動不可の代償にダメ大幅軽減。ダメの軽減っぷりがやばい+武器は振れる=あとはわかるな
重撃の真っ向斬り バフみたいなものかと思ってたら鬼袈裟モーションの攻撃スキルだった。当てればダメが半端ないらしい。
念の武器交換不可と武器自動変更は面白そう まだ見てない。
壮のバフ打消しはどんなモーションか知らないけど、モーション次第では色々できそう。

書いてて思ったのはやっぱり大会中心に考察してしまってること・・・
自分はもう大会は気が向いたときしか出てませんのであまり興味がないです。
しかしやはり今のBCは大会を中心にして回ってるのかなという気がします。
もっとタイマンが流行ればなと思っています。しかしそんな人口はいないのであった。

本当は迅の最新武器考察でもしようと思ったのですが、それはまた今度

おまけ
20111025_223851046.jpg
中二的なSS かっくいー

ではでは(・∀・)ノ


新武器そろったよー^o^ノ

20110715_000639578.jpg
念ができて身近な人たちで5型そろいましたー!

いかがでしょう?綺麗でしょう・・・これ光るんだぜ・・・
20110715_000650812.jpg
守=黄色
重=水色
迅=赤色
念=紫色
壮=橙色
の色に刀身が淡く光っております。あとは刀に共通のマークがありますね。
なんのマークなんでしょうね?家紋なのかな?

さてさて大きな純石武器もだいぶあちらこちらで見かけるようになりましたかね。
なんだか昔と比べて大分スムーズに新武器が作られる時代になりましたねw

伝説武器が実装された時に重はイノシカ振りらしいぞ!!なんてデマが流れてた頃が懐かしいですw

さてこのシリーズの武器の振りは伝説武器と同じまたはそれに近いものになっております。
ステータスについては飛びぬけて強いわけではなく、しかし弱いわけでもなく良い感じに纏まっていると思います。
妖武器のように必須武器みたいな性能ではないので、趣味武器・タイマン武器だと自分は思ってます。

実用性としては重>迅>守>念>壮という感じでしょうか。
新武器の重は2つともあたりですね。重は久々の当たりという感じですかね。
迅は虎・妖ほど強くはありませんが、あの振りの速さですし使い方次第でしょうね。
守は技のデパート タイマンで時星を使い慣れてる人にはしっくりくる事でしょう。
念は伝説武器よりは少し強いと言ってました。きっとうちの念陣が使い方を見出してくれるでしょう。
壮は・・・壮はあと矢があれば弓になるよね!癒拡はもちろんありませんし、入りません。バトル壮さんがきっと使ってくれる!

さて続きからはもう少し詳しく各武器の考察をしたいと思います。
と思って1ヶ月近く経ってしまった・・・w

もうかなり前に撮ったSSです 綺麗だよね

できました。+



動画夜にはあげますと言っておいてこのざまです・・・
いやね・・せっかくなら40段まであげてから動画あげようかなと思ってね・・・まぁできましたんでどうぞ見てください。

夜魅斬 蜃楼

40段で夜魅斬と蜃楼共にこんな感じです。

蜃楼は業物なら強いんじゃないかな。うん 面白いと思いますよ。

夜魅斬さんは・・・・秘力を見てくれ・・1発でこんな秘力ついたんだ・・護符も2回で会心8ついたんだ・・・
できる子なんだ・・・優秀な子なんだ・・・振りも速いんだ・・・山茶花とかないけど・・別にそんなのいらないんだ・・

けどこのシリーズは振りが伝説振りとわかったときにドキッとしました。またクナイでるのかよと・・・
40段現在クナイがでる様子はまったくありません。本当にクナイでなくてよかったと思ってます。

これ以上大会が糞ゲー化してどうするんだよと。今でも十分糞ゲー化してますがね。
おっと大会に関しての愚痴になるところでした。これは続きを読むから部分で書きますかねw

夜魅斬ですが、動画を見てもらうとわかると思うんですが弥七です。えぇ・・
間違えました。振りは速いんですよw

たぶん最速じゃないかと思います。右と下振りは進まない虎振りですね。
上と左は速いです。
闇討はかっこいい 終わり
精霊疾駆壱は・・・ 終わり

継承が桜と九曜のみってのが悔やまれる・・・せめて梅があれば・・・せめて補助梅だけでもあれば・・
まぁいいんです。僕はこの武器気に入ったんでタイマンで使っていこうと思いますよ。

このシリーズはタイマン武器だと思います。ステがいい武器強い武器だけが全てじゃないさ

守護=時星の上位互換 あの振りでこの技、ステです。十分に強いと思います
重撃=新しい振り!これでこのステ使い方次第で化ける!え?流星?ちょっと何言ってるのかわからないです
巧迅=振りが速い バランスのいいステ 中途半端?いいえ知りません 頑張ります。
念術=わからない ギミックがかっこいい
壮術=かっこいい 

あと念だけであとは全て身近な人たちがこのシリーズ持っているんで全部の武器の動画もあげたいと思います。

ではでは(・∀・)ノシ

できました! 簡易あげ

皆様のおかげで夜魅斬できました!簡易ですが更新です。今日の夜にでも振り動画でもあげます。

ある程度新武器マゾイ方(宝具シリーズ?)の情報と知識がある前提で話進めます。
たぶんみんなが一番気になってる振りですが、31段現在ですが・・恐らくクナイはでません!
まず一に進まない事。これは壮と同じです。2撃までは虎と同じ振りだったのですが(左は初撃から虎とは全く別の振り)ですが、上振りが徐々に虎は違う振りになりました。振りは全的に速いです。

そして精霊疾駆壱と闇討を覚えました。他にはセンクウ、東雲、那綱、天身、錬身剛腕など覚えてます。

そして気になるギミックはこちら
ビフォー
20110703_071838578.jpg
アフター
20110703_071928312.jpg
20110703_071919671.jpg

まさかのギミック!弥七と呼ばれましたw ではまた夜にでも

浪漫飛行 ~序~

|ω・`)ノ ヤァ 浪漫を追い続ける者ことゆゆ18号だよ(^ω^)

迅なら誰もが一度は考えたことあるだろう。
そう!究極の回避!
ボクはそれを護符実装当時から密かにずっと追っているよ(^ω^)

5段業物装備の胴腰にぺたぺた賭護符を貼るんだ。
防御80が出ても剥がしてきたよ(´∀`)
全ては浪漫のために!
思い出したときやお金に余裕があるときにぺたぺたするんだ。
賭は売らずに倉庫に閉まっているからね。

5段胴はもう随分昔に回避7x2がついているんだ!あれは奇跡だった・・
腰にも頑張って貼っているんだけど回避すら付かないね(^ω^)
防御70↑を出すよりも回避6↑を出すほうが確実に大変な気がするよ。

今日もペタペタしたけど付かなかったよ(´・ω・`)
けど見切りがついたからこんな事してみたよ
20110120_092541171.jpg
はい!回避のステータスに注目!
96出ました!

夢の100まであと4!回避100になったら God of NINJYAになれるらしいよ(^ω^)

回避96あってもね・・・・
命中99の状態の重焔の背斬刃がほぼ当たるのには泣けたよ(´;ω;`)
スキルには命中補正があるみたいだね 初めて知ったよ・・・

究極の回避までの道のり
独眼流眼帯回避+5
33業物効果回避+1
護符効果回避7+7
護符効果回避7+7
37業物効果回避+2
37段耳飾回避+7
お守り帝釈天回避+2
肌着下俊兎花の水着回避+1
蛇神の頭回避+1
武器杓文字45段回避+17
バフ幻弐回避+12
料理鰻重x3回避+3×3
剣技功心縮退回避+5
反応見切り回避+32
合計回避122


わーおwwww
少し回避について調べたら回避MAX122!!!
また1つ目標ができました。
(訂正 背のマントは首と背の装備だったので回避はMAX122でした)

いつかは辿りついてみたい!

ではでは(・∀・)ノシ

