アップデート

余裕でした。

お久しぶりです。
C9のアップデートが来て、レベリングに勤しんでるゆゆです。
いきなりBCの新剣技追加と鍛錬強化が来ましたね。
いきなりすぎて驚きです。
詳しいアップデート内容は公式の方を見てもらえればわかると思います。

迅の筆頭軍務の密書をちょっとしてみました。難しいですねw
特に屋敷の中が難しいです。庭はもう安全なルート見つけたので今度書いておきます。
屋敷は研究中ですw

さて剣技の方ですが、攻撃剣技はやはりこなかったですが面白い剣技が追加されましたね。
安岐のmobが1種類だけ落とすようです。
守護→柚里の鳥
重撃→騎ノ宮の夜mobの骸骨
巧迅→安西の槍兵餓鬼
念術→天海の海坊主
壮術→下垣の蛙
がそれぞれ落とすみたいです。けどペナがひどいので軍務コツコツするのがいいですね。

軍務はコツコツしてみようと思います。影縫いは見たので猫騙しがすごい楽しみです。
新剣技についてはこれから色々研究されるでしょう。

さて巷では阿鼻叫喚の鍛錬!
今までは鍛錬4が最高でした。それが7まで上昇しました。
しかし7までするのにはとても運が必要とか・・・
課金も成功率を10%上げるだけ、失敗しても1段階下げるだけ・・・
なんという課金ゲーでしょう

そんな中BC隠居してる私も鍛錬してみました。
フレが虎を6までしていたので、私は焔月をしてみました。

無課金で1発鍛錬7余裕でした(^ω^)
はい。これが言いたかっただけですw

そのあと虎もしてみましたが、1回失敗しただけ2回目はストレートで7までいきました。
日ごろの行いの(ry
通常時
↑これが通常時の状態 
(※訂正 上記の画像の焔月の方のキャラ情報の属攻が雷603になってますが、正しくは火866です)

それに精霊疾駆ー微ーを使うとこんな感じ↓
seirei bi

更に精霊疾駆ー壱ーを使うとこんな感じ
seirei iti
すごいですねw

夜魅斬さんの需要が一気に上がりましたね。
精霊疾駆壱は虎にも風伯にも焔にも継承できます
ただ私の夜魅斬さんは最高の一振りなので・・・
護符で会心8+秘力で会心+1命中+3 地身も搭載
こんな感じなので、いくらBCしてないとはいえなかなか奥義書にはできませんw
それにこれを作るのに団員の人たちにもかなり協力してもらいましたし

ただ今の私にはもう1本夜魅斬を作るモチベはないのです
いつかモチベが上がる日が来たら作りますかね

こんな感じでしばらくはBCの記事が書けそうです。
ではではまた(・∀・)ノ




日本の夏 BCの夏 イメチェンの夏

どうも 夏本番ですが、涼しい日々いかがお過ごしですか。ゆゆ18号です。
アプデで水着とか夏らしいくじが実装されましたね。

今日はSS多めでお送りします。
1枚目 おいちゃん安定
20110727_221431265.jpg
2枚目 スク水(゚∀゚)キタコレ!!
20110727_221211921.jpg
3枚目 オムツにしか見えない
20110727_222050515.jpg
4枚目 いい眺め
20110727_222209937.jpg
5枚目 ロケ地 天海より
20110727_223711531.jpg

そして今週から実装された手引きというクエスト 
色々課金アイテムの試供品が貰えます。勢いでついにやっちゃいました。

このゲームを始めて2年と数ヶ月 ずっとこの髪型・髪色・肌色で続けてきました。
愛着もありますし、イメージもあるので崩したくなかった。
けど遂にやってしまった・・・一度やってみたかった!この格好
夏限定です!飽きたら元に戻します!
20110728_030210578.jpg
20110728_030141046.jpg
カッコイイお姉さん!うんこれ一度やってみたかったんだ。いいよね夏だし
20110727_225006656.jpg
勢いでグリさんもイメチェンしてたw
迅21胴とスク水の下の組み合わせは神 異論は認める、。
20110727_225612703.jpg
褐色肌のスク水かわいいよ///

終わり

今日は猫神杯がありますね。うちは人数揃わなかったりで兵団では出られません。
何より大会は迅大会で燃え尽きてしまった・・・
参加賞もらいがてら参加しようかなと思ってます。
強いチームと当たったら点数を上げないように少しでも波乱が起きるように粘りたいと思います。
楽しい決勝が見れるといいな

ではでは(・∀・)ノシ

空白の2日間

鯖移設のため7/20~7/22の正午までメンテだったBC
皆さんはいかがお過ごしでしたか?

私は何故か久しぶりにポケモンBWをしてましたw
ポケモンって奥が深いんですよ。努力値・個体(ry 長くなるので割愛
あとは新しく始まったc9をしてましたね・・・
これがやばい!ハマってしまいましたw
ドラネスと近いゲームですが、私はこっちのほうが好きでしたね。
せっかくの段上げ期間なのにまったく狩りなどせず今もc9やってます・・・w

BCでは経験値1,5倍と7日間手形・生産修練値2倍本x3がきましたね。
そして一番大事な一期大会!

これがなかなか面白いw 辞め時が難しいですねw
うちの兵団ではこれでラストにするから!といってみんな何時間もしておりますw

何人かはログインしたら一日中してますw けどそれくらい楽しいですね
一期大会では勝つと5枚 引き分けと負けで1枚一期の鍔[銅]がもらえます
20110726_025145093.jpg
一期と苺をかけてお約束みたいな景品ですね・・・
その中の苺大福。これは跳躍ゲージを増やすという料理です。
食べてました。
20110726_025221109.jpg
このゲージの増え方!どうです!w
たくさんステップできるのでちょっと昔に戻ったみたいな感覚でしたw

そして全く段上げをしてない私の刀がばれてますね・・・
夜魅斬まだ44段です・・・最後の日くらい段上げします・・

ではでは(・∀・)ノシ

カクレンジャー

一週間に一回はブログを更新すると宣言したのにこのざまです(´・ω・`)
ゆゆ18号です。

更新するネタは色々あるのです・・・ただいまいちやる気が・・・すみません(´Д`)

さぁ来ましたね 大型アップデート!
しかし私は前日からネットが使えなくなったりPCの調子がおかしくなったりで散々でした・・・

物語は他のブロガー様たちが色々書いてくれるでしょう。
ネタバレをしないで個人的な感想を言いますと、あー終わったなーという気持ちとあれ?これで終わり?
という矛盾した2種類の気持ちが生まれましたw

まだまだ自分は続けていくつもりですが、これで一区切りついた終わりにしてもいいかなという気持ちが芽生えたのも事実ですw
これを機にもしかしたら引退という人もいるのではないでしょうか?それは悲しいことですがあると思います。

さてアップデート、生産武器の追加や新剣技の追加
そして奥義書のドロップ 私はこれを予想してましたw
私の予想とは少し違いましたがねw 
私は公式で先駆けて発表されていた新剣技は奥義書タイプでよろず屋で販売とかなんじゃないかと予想してました。
少し違いましたねw 私たちが今日狩ってみた感じでは重念壮の奥義書がよくでますね。
守の対峙が1回だけでました。しかもノーペナでした!
継承マークが梅だったので、それを私の幾松業物に入れさせてもらいました。
いやー対峙楽しいですよww 今日の大会で使ってみましたが慣れない剣技にあたふたしてるプレイヤーさんの表情は正直たまらなかったですwww
 
あと奥義書で気になるのは精霊疾駆壱ですね。
あれはあまり好きな技ではありませんが(過去の記事参照のこと 期待を裏切られた的な意味で嫌いです)微ではなく壱!
属性値がさらに上昇すればえぐい事になるのではないでしょうか。

あと私はこの機に新課金武器が追加されるのではないかと予想してましたが、それはなかったですねw

さて新生産武器 迅の蜃楼が比較的に楽に作れるので作って段上げしてました。
ここからは刀考察に近い内容になっております。振りとみんなが気になる隠遁スキルの動画もあるのでよければどうぞ!

あーあと海賊のくじきましたねw 1000円分私も買ってしまいましたw 課金刀油と眼帯と鉄砲がでました!
1000円で欲しいの全て手に入ったのでとてもラッキーでしたw
その新しいくじであまりにも組み合わせがエロかったのでガン見してSSを撮ってしまいました。
20110630_013030906.jpg
ありがたや ありがたや

速さが足りない



速さが足りない 動画

アプデ来ましたね。色々と思う事はありますので、それについてはゆっくり書いて行こうと思います。

とりあえず上の動画を見て欲しい。

通常時→技力MAXの速度補正時→技MAX+同心の効果→技MAX+同心効果+俊進迅翼-妖風伯-の効果を発動させたときの比較動画です。
(画質が終わってるけど(゚ε゚)キニシナイ!!)

けどまだ・・・速さが足りない!
