武芸者大会

機転王

20110716_233040265.jpg
機転王2連覇しました!
沢山の人に応援してもらい本当にありがとうございます!

そして珍しく大会動画アップします!

まずは護符無しの5試合目と決勝の動画。
特にスーパープレイもありませんし、うろうろしてクナイ投げてるだけですがどうぞ


護符無しのときは本当に緊張していましたw
1戦目なんかキャラクター情報開いたままだったりひどかったです。
予選終わって上位2チームは2000点越え、3位とかなり点差がありました。
優勝できて本当によかったです。

護符有の決勝動画

護符無しのときのメンバーを2つに分けて出場。
ハリケンジャーチームとカクレンジャーチーム
自分はハリケンジャーチームです。
こちらも特にスーパープレイはありませんが、護符無しよりはちゃんと動けてると思います。
迅大会2回目とあってか緊張はありませんでした。
予選は護符無しと比べ参加チームも少なく強豪ばかりと当たりバフを貼る暇はなかったです。
4戦目でカクレンジャー対ハリケンジャーの試合があり、とても接戦で負けてしまいました。
そのあと挽回して2位で予選通過。2位通過のため壊す銅像は虎で結果的にはよかった形に
なりました。
決勝の内容は動画でどうぞ!内容も満足できる試合でした。
本当に楽しい大会でした。
みんなありがとう!お疲れ様でした!

ではでは(・∀・)ノシ


( ー`дー´)キリッ と虎さん

虎は禁止武器でいい ずっと迅でしてきた者だから言える(キリッ
禁止武器でいい 使えなくしていい(キリッ
虎5とかマジでオワコン

前回のブログの最後に書いた記事です。それなりに反響がありましたw
あとちょっとキリッが抜けたみたいなので補足しておきましたw

これは本当に思ってることです。
虎でひたすら銅像を叩く作業ゲー
相手の防衛を避けながら銅像を叩く作(ry
けど強いのも事実です。

虎を持っていてある程度上手い人なら誰でもできる簡単なお仕事です。
刀を1本折るよりも得点の稼げるお手軽なお仕事です。
虎が増えたよ!やったね!(ry

けど虎を持っていかないと行けない場面もありますよね。それが迅の仕事と言えば仕事なんですから・・
虎が多いとポイントたくさん稼げて強いとは思いますが、それが面白いとは思えません。
1人か2人ならまだわかるんですけどね。虎4とか虎5とかはもう・・・

けどこれからの大会はそれがデフォになっていくんだと思います。
明鏡の時も明鏡チート><とか言われてましたが今や守護は普通に持ってる時代です
けどそのみんなが似たよった帯刀の中で自分なり個性や楽しさや面白さを見つけて続けて行きたいなと思ってます。


昨日の大会で21時・23時と虎なしの焔月・妖風伯・岩戸の構成で出てみましたがいかせん火力不足を感じました。
焔薙が欲しいです・・安西先生・・・

1時の大会は夜魅斬の闇討+虎で銅像クナイぴゅんぴゅんを試したみました。
結論から言うとかなりいいと思います。フリーになれて銅像を2つ貫通で殴れれば通常の1.25倍ほど早く銅像を壊せた気がします。夜魅斬さんは毒と山茶花のない菊という感覚で使ってみました。
闇討は補助梅なので斬菊にいれて毒と闇討を継承されるのもアリかもしれません。
菊2本あれば、山茶花+毒の万能の菊と闇討+毒の菊を作ってみるのもアリかもしれません。

自分が思う虎の真価は護符なし(裸)のタイマンの時だと思います。
左以外がスライドという特殊な振り、連撃の繋がりも早いので相手が振ろうとする前に方向を予測して連撃破りをしてダメも入れる。そこから地身・天身 護符アリだとこれが仇となって反応ガンガン出てしまいますからね。
護符アリなら虎の代わりに妖風伯を持っていきます スライドは上しかしませんが、秘剣と空鎖断と強いスキルがありますからね。

と色々大会と最近の虎クナイゲーについて語りましたが、自分がメイン迅である以上虎を持っていくこともあります。
悲しいけどクナイゲーは強いです・・・ けど妖風伯・斬菊・夜魅斬・焔月・(焔薙)などの帯刀で銅像を叩くだけの迅ではない新しいスタイルを見つけていけたらなと思います。

BCが良い方向に向かって行くのを祈りつつ
またです(・∀・)ノシ

第3回猫神杯

土曜日に行われた第3回猫神杯!!!!!
残念ながら2位でした・・・・・・・・・・・・・
応援してくださった皆様期待に答えられず申し訳ありませんでした!!!!
20110129_214930839.jpg

金の武器はすぐ目の前まであったのに・・・取ることはできなった・・・・
本当に悔しかった・・・
動画とってありますのでいずれアップします
(高画質のアップの仕方が分からず悪戦苦闘中^p^p^p^)

多くは語りません!SSいっぱい取ったのでどうぞ
20110129_212725261.jpg
3位のチームは気づいたらいませんでした。
20110129_213426432.jpg
ツクヨに鰻重あげてみた。受け取ってもらえなかった。
20110129_214603245.jpg
^p^
表彰会場に色んなNPCがいましたね。
どんな事を喋っていたかまとめてみました。
seihu3toushuu.jpg
koukoku3toushuu.jpg
koukokumob.jpg
seihumob.jpg
こんな事喋ってましたよ

次は勝つ・・・次こそは・・・個人戦もね・・・
悔しい!ビクンビクン!

以下、俺得の刹那たんコーナー

ウゾダドンドコドーン!

20110127_054207609.jpg
第3回 幽界の決闘王

結果4位でした・・・ ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
決勝まで魂1つ分点数が足りなかった・・

詳しい内容
1回戦 念 
2回戦 重 
3回戦 守 
4回戦 守 
5回戦 重 
6回戦 守 
7回戦 重  この時点で2位
8回戦 守  この時点で3位

最終結果 4位でした(´・ω・`)

反省
2回戦目が一番酷かった。3本折られた\(^o^)/
動き最低、スキルに自分から突っ込んでいく。色々ひどかったです。
2回戦目で負けた重の人と7回戦で再びあたりリベンジできたのは良かった。

7、8回戦と魂1つしか取れてなかった。魂の取り方要研究。

全体的に振りすぎ
剣技、天身地身のタイミング
立ち回り、ステップゲージの管理
自己バフの管理

次こそは優勝したいです!
来月の個人戦までには妖防具一式も完成してるだろうし、剣技や護符も良くなってるはず

あと遂に今週の土曜日にある猫神杯の情報が公開されましたね。
護符無しの銅像無しのようです。本当に楽しみです。
nekogamiTrophythird09.jpg
予約しておきました。土曜日取りに行くので待っててください(^ω^)

p.s.
今回の個人戦も動画は撮ってあります。
いつも他の方々のブログなどをよく見ているのですが
草薙の方の大会動画はあっても村雨の大会動画は少ない(´・ω・`)

なので大会動画も公開していこうかなと思ってます。
今回の個人戦動画も需要があればアップしようかなと思ってます。


祭りのあとには何が残る

23日の夜 第2回 幽界の決闘王がありましたね。

前回ほぼ不参加みたいなものでした。(※11月24日の記事参照)
で今回は!!と意気込んでいました。

とりあえず結果からどうぞ!
1回戦目  守護(明鏡焔)
2回戦目  念術
3回戦目  守護(焔)
4回戦目  守護(明鏡焔)
5回戦目  重撃
6回戦目  守護(焔)
7回戦目  守護(明鏡焔)
8回戦目  守護(明鏡焔)

結果 5勝3敗 19位でした・・・・(´;ω;`)
20101225_060810015.jpg

後日こうやって冷静にログなど漁り返してみるとひどい・・・
8戦中 対守護6回(うち4人が妖明鏡持ち) 対重撃1回 対念術1回
ひどくね?w(^ω^;;;;

感想と言い訳は続きからどうぞ
