BC

昔話でもしようと思う

どうもお久しぶりです。
BCに残った人、TERAに行った人、C9に行った人、マビノギ英雄伝に行った人、他ゲーに行った人、BCに帰ってきた人
色々な人がいると思います。そんな中私はC9に行きました。
C9のブログ記事書かないの?と聞かれますがしようとは思ってるんですが、特に書くことがないw
ダンジョン回ってPVPしてるだけですからね。C9はPvP大好きっ子が来るゲームですよ!

今日からBCの自分語りでもしようと思います。

さてもうBCに触れなくなって随分と経ちます。
OSをXPから7に変えましたがBCはインスコしてません。
装備以外の目ぼしいものは全てあげました。いらないものも1文セールして売りました。
月1で対人しにインするかどうかくらいもの状況です。
特に引退宣言とかキャラデリとかそういったものはしませんが事実上引退してます。
未練ももうありません。ただBCで出会って人たちともうチャットなどできないのが少し寂しいですかね。
今度インしたら無法島で対人教室でも開こうかなと思ってますw 

さてさてBCの昔話でもしますか
私はBCをする前はMHFをしていました。しかしそのMHF飽きてその仲間たちと色々なゲームを転々としていました。
戦上のカルマとかいうFPSを1ヶ月くらいしてたのかな あれは少し面白かった。
けどFPSは私はあまりどっぷりハマル事はできなかったのでハンゲで別のゲームを探してました。
そして出会ったのがブレイドクロニクル
ちょうど11月の頭だったのを覚えてます。狐火のイベントとかしてました。
なのでそんなに古参ではないのです。(今からすれば古参でしょうが)
合戦の前哨戦とか色々なことは全て人から聞きました。当時は本当にもっと早くこのゲームに出会いたかったと思ったものです。

同時期に10人くらいで一斉にはじめたのですが1週間もしない内に6人くらいになり最終的には4人になりました・・・
最初は美玖で3日くらいブラブラしてました。
「新政府にする?皇国にする?ずっと美玖でいいんじゃね?」なんて言ってましたかね

でこの時最初に取った型ですが私が重、Lyleが念、酸っぱいプリンが迅、hozumiが重、アルが念だった気がします(敬称略)
と言ってもほとんどの人たちは知らない名前だと思いますがねw
Lyleは最後の方までしてたので知ってる人いると思います。あと酸っぱいプリンも名前のインパクト的にw

そう私は最初は重の人間でした。何せこの時代は猪鹿蝶全盛期でしたからね。

んでなんやかんやで新政府の門を叩くのであった!そしてゆゆ18号は生涯をこの新政府で過ごすのであった。

疲れたから今日はこの辺で
また次回お楽しみに



新剣技とかとか



猫騙し・影縫い動画

猫騙しと影縫いの動画です。猫騙しは発動時間+100%です。
2つともモーション自体は悪くないですね。ただ発動が遅めなのが難点。
タイマンでは使えそうにありません。大会では使い方次第ですね。
この記事を書いてて思ったのですが、大会なら迅妖防具効果を使えば発動時間短縮効果があるので使えるかもしれません。
猫騙しが発動+100%なので、是非ともノーペナが欲しいというより見てみたいところです。

お気づきとは思いますが、筆頭軍務券をやっとこさ50枚集めて剣技と交換しても・・・
ペナルティーがあります。ふぁっ○ん
ペナルティーがあるならボーナスもあるのか!と夢抱いております・・・・
猫騙しは効果時間が短いのが悲しい
影縫いは地面にエフェクトが出てからワンテンポしないと移動不可にならないのが悲しみ

あと影縫いですが、移動不可だけです。
なので天身地身はできますし武器も振れます。移動斬撃ならスライドして動けます。

剣技継承のマークは2つとも補助梅です。虎・焔・風伯・夜魅ちゃん fin

その他の型の新剣技で注目してるのは
守護の移動不可の代償にダメ大幅軽減。ダメの軽減っぷりがやばい+武器は振れる=あとはわかるな
重撃の真っ向斬り バフみたいなものかと思ってたら鬼袈裟モーションの攻撃スキルだった。当てればダメが半端ないらしい。
念の武器交換不可と武器自動変更は面白そう まだ見てない。
壮のバフ打消しはどんなモーションか知らないけど、モーション次第では色々できそう。

書いてて思ったのはやっぱり大会中心に考察してしまってること・・・
自分はもう大会は気が向いたときしか出てませんのであまり興味がないです。
しかしやはり今のBCは大会を中心にして回ってるのかなという気がします。
もっとタイマンが流行ればなと思っています。しかしそんな人口はいないのであった。

本当は迅の最新武器考察でもしようと思ったのですが、それはまた今度

おまけ
20111025_223851046.jpg
中二的なSS かっくいー

ではでは(・∀・)ノ

余裕でした。

お久しぶりです。
C9のアップデートが来て、レベリングに勤しんでるゆゆです。
いきなりBCの新剣技追加と鍛錬強化が来ましたね。
いきなりすぎて驚きです。
詳しいアップデート内容は公式の方を見てもらえればわかると思います。

迅の筆頭軍務の密書をちょっとしてみました。難しいですねw
特に屋敷の中が難しいです。庭はもう安全なルート見つけたので今度書いておきます。
屋敷は研究中ですw

さて剣技の方ですが、攻撃剣技はやはりこなかったですが面白い剣技が追加されましたね。
安岐のmobが1種類だけ落とすようです。
守護→柚里の鳥
重撃→騎ノ宮の夜mobの骸骨
巧迅→安西の槍兵餓鬼
念術→天海の海坊主
壮術→下垣の蛙
がそれぞれ落とすみたいです。けどペナがひどいので軍務コツコツするのがいいですね。

軍務はコツコツしてみようと思います。影縫いは見たので猫騙しがすごい楽しみです。
新剣技についてはこれから色々研究されるでしょう。

さて巷では阿鼻叫喚の鍛錬!
今までは鍛錬4が最高でした。それが7まで上昇しました。
しかし7までするのにはとても運が必要とか・・・
課金も成功率を10%上げるだけ、失敗しても1段階下げるだけ・・・
なんという課金ゲーでしょう

そんな中BC隠居してる私も鍛錬してみました。
フレが虎を6までしていたので、私は焔月をしてみました。

無課金で1発鍛錬7余裕でした(^ω^)
はい。これが言いたかっただけですw

そのあと虎もしてみましたが、1回失敗しただけ2回目はストレートで7までいきました。
日ごろの行いの(ry
通常時
↑これが通常時の状態 
(※訂正 上記の画像の焔月の方のキャラ情報の属攻が雷603になってますが、正しくは火866です)

それに精霊疾駆ー微ーを使うとこんな感じ↓
seirei bi

更に精霊疾駆ー壱ーを使うとこんな感じ
seirei iti
すごいですねw

夜魅斬さんの需要が一気に上がりましたね。
精霊疾駆壱は虎にも風伯にも焔にも継承できます
ただ私の夜魅斬さんは最高の一振りなので・・・
護符で会心8+秘力で会心+1命中+3 地身も搭載
こんな感じなので、いくらBCしてないとはいえなかなか奥義書にはできませんw
それにこれを作るのに団員の人たちにもかなり協力してもらいましたし

ただ今の私にはもう1本夜魅斬を作るモチベはないのです
いつかモチベが上がる日が来たら作りますかね

こんな感じでしばらくはBCの記事が書けそうです。
ではではまた(・∀・)ノ



1ヶ月も更新してなかった。

どうも1ヶ月も放置してました・・・
最近はC9をメインでしながら、Ver1.8がきたマインクラフトをまた始めました。あとはポケモンBWをたまにしてますw
BCは釣り大会がはじまった日にちょっとインしたくらい。

こんなの見つけたので俺もしてみた。

1.(メインキャラ)名前を教えて下さい
ゆゆ18号

2.メインで活動しているサーバーはどこですか?
村雨

3.ブレイドクロニクルを始めたきっかけは何ですか?
MHFに飽きてハンゲで面白そうなゲーム探してたら見つけました

4.メインキャラのメイン職業はなんですか?


5.アカウント数はいくつ持ちですか?全サーバーで現在何垢?
5垢くらいあった気がする

6.複数台のPC環境ですか?
2つ以上はあります

7.兵団に所属されていますか?
はい

8.BC歴はどのくらいですか?
2年くらい?

9.主な活動時間帯は?


10.メインで使っている町・長屋はどこ?
五胴前ですね

11.好きな狩場はどこですか?
筑紫

12.よく見るBC系のサイトは?
BCのブログかな?

13.BCで楽しい点を聞かせて下さい
無法島での対人と初期の合戦 あとアバターとUIの優秀さ

14.BCで嫌いな点を聞かせて下さい
コンテンツの少なさ 露骨な金の回収

15.BCをプレイしていて楽しかったことベスト3を教えて下さい
色々な人に出会えた事
無法島での対人の日々
破手組の兜業物ができた時

16.BCをプレイしていて痛かったワースト3を教えて下さい
破手組の兜が業物できないまま成功回数500回超えたとき
クナイ忘れて個人大会でたとき
他にもいっぱいあったと思ったけど思い出せません

17.もしかして私…BC廃人か?て思ってしまうことは?
夢でBCの夢見たとき

18.最近まで勘違いしていた事はありますか?
牙巳(がみ)を「きし」だと思い込んでいた。
あと墨十(ぼくじゅう)が「ぼくと」だった事

19.過去の富クジNo1を教えて下さい
焔武器がでるやつ、あれが一番ひどいくじだった

20.印象に残ったBCイベントはありますか?
去年の釣り大会。ここで無法隊に拾って貰えた事

21.好きな職は?
迅・重

22.苦手な職は?
念・守

23.BC内で流れる好きな曲or音を教えて下さい
普段BGM切ってるので特にありません

24.口癖などありますか?
なんだろう?自分ではよくわかりませんw

25.BCを全く知らない人がいます 説明して下さい
和風のような妖怪MMO

26.あなたはリアルとBCで性格が変わりますか?またどんな風に?
どうだろう 変わらないと思う

27.よく一緒に遊ぶ人は誰ですか?
兵団の人とか

28.自慢どうぞ。
妖風伯と夜魅斬を村雨で最初に作れたこと

29.あなたのイメージカラーは?
赤と紫?

30.PKされたことはありますか?
はい

31.PKしたことはありますか?
はい

32.大会は出た事がありますか?
はい

33.BCをプレイしていく上で大切な事って何ですか?
自分で常に何かをやることを見つけること。モチベの維持

34.愛用している武器を3本教えて下さい
妖風伯→愛刀 作った当時は天身と地身で相手を翻弄できて楽しかったw
焔月→革命的な1本だった 
猪鹿蝶→お世話になった。こいつで対人のイロハを覚えた

35.オススメの和洋服(組み合わせ)は?
頭:自由 胴:表示なし 脚:迅の妖防具 脚:美玖で買える赤い草鞋みたいなの
マイスタイル()

36.道具袋にはどの様なモノが入ってますか?
クナイとか巻物とか

37.BC民としてやってはいけないことって何ですか?
生産PKとRMT

38.運営へ目安したことはありますか?
あります

39.最近のBCについて一言どうぞ
もっとやる気出して

40.長屋の内装はどんな感じですか?
長方箱で18号って書いてある居酒屋風

41.今自分で買えそうな範囲で欲しいモノは?
焔薙

42.1,000,000文貰った何に使う?
んーとりあえず貯金

42.BCやってて良かったなぁ~て思うことは?
PVPの楽しさを覚えたこと
色々な人とお話できたこと
いっぱいあるなー

43.思わずドキッとしてしまう事は?
知らない人に「あ、ゆゆさんだ」とか言われたり、ブログ見てます!
とか言われるとドキっとしてしまうw

44.どうしてもこだわってしまう事ってありますか?
無法島でタイマンしてるときに勝確だと思った瞬間
空鎖断とかでかっこよく決めようと思うところ?
が!その結果動きが鈍って負けることww

45.相性の良いMob 悪いMobは?
特にありません

46.オススメの絶景は?(観光名所)
んー無法島かな?

47.まだやってないけどやってみたい事はありますか?
実現できないだろうけど、草薙の人たちと対人したかった

48.あなたにとってBCとは?
思い出のあるゲーム

49.で、パンツ何色?
シャチネコがデザインしてある紫のやつ
かわいいよ(^ω^)

50.お疲れ様でした~最後に一言
お疲れ様でした。では最後に一言
もっと運営さん開発さんやる気出してください!

BC→C9

どうも。お久しぶりです。
タイトルでもあるようにC9してます。楽しいです。

このブログもしばらくはC9日記になるかもです。
ポーツ鯖でゆゆ9~12号で今現在は遊んでるので、もしC9をしてる人がいればささやきくださいw
ギルドも作ってあるので、「C9はじめたけど野良で特にギルド入るところないなー、ゆゆがしてるなら知ってるしギルド入ってみようかなー」って人がいれば是非w

さてBCについて思うことを長くだらだらと書いていこうと思います。
